システム開発・ネットワーク構築・ソフト&ハードウェア開発は新潟県長岡市のNS・コンピュータサービスへ

品質基本方針

ホーム > 品質基本方針

株式会社NS・コンピュータサービス 品質基本方針

  1. 社是
  2. 顧客の満足と社員の幸せを実現する為に業界No.1に挑戦する。

  3. 品質方針
  4. 当社は、SIソリューション及びエンベデッドソリューションを提供するに当たり、「品質」を
    企業の信頼および競争力の根幹に据え、品質マネジメントの仕組みを強化するために
    以下の方針に従い活動します。

    (1) 製品が法規制、顧客の要求事項を満たし、期待通りであるか分析・評価し、
    顧客満足の達成を目指します。

    (2) 優位性のある、Q(品質)、D(納期)、C(コスト)、D(技術)の確立を目指します。

    (3) 品質方針を達成するために、品質目標を事業計画の中に設定し展開を図ります。

    (4) これらを達成するため品質マネジメントシステムを構築し、継続的に改善します。

  5. 行動指針
  6. 1. 品質保証体制の強化
    問題の事象を正しく分析し、体質上の真の原因を特定し、対策を講じるとともに、
    問題発生の可能性を想定し、予知、予防を図る。

    2. 5ゲン主義
    現場へ行き、現物・現実をデータ分析で確認し、原理・原則にもとづいて迅速に行動し、
    問題を解決する。

    3. PDCAと改善活動
    すべての業務において、P、D、C、Aの管理サイクルをきちんと回し、常に現状の改善を行い、
    ムリ、ムダ、ムラを省く活動を行う。

    4. 全員参加

    すべての部門のすべての人の参加によるTQM活動を行い、業務の標準化、
    マニュアル化を進め、品質向上、効率向上をめざす。

2015年2月25日
代表取締役社長 上村 正雄

品質基本方針情報セキュリティ基本方針ITサービス基本方針個人情報保護方針環境方針次世代育成支援行動計画女性活躍推進行動計画ご利用条件