本文へスキップします。

top画像

お知らせkv

H1

お知らせ

お知らせ:カテゴリメニュー
お知らせ:表示

2024/02/26

セミナー・イベント

『長岡ものづくりフェア2024』にプログラミング教室p.g.campが出展しました

2024年 2月 25日

ドローン操縦にチャレンジ!
『長岡ものづくりフェア2024』にプログラミング教室p.g.campが出展しました

当社が運営する、小学生向けプログラミング教室「p.g.camp(ピージーキャンプ)」は、2024年2月25日(日)に新潟県長岡市の「アオーレ長岡」を会場に開催された『長岡ものづくりフェア2024』に出展いたしました。

『初めてのドローン体験!』と題し、小型ドローンの操縦を体験できるブースを出展し、当日は244人もの多くの方にご来場いただきました。様々な魅力的なブースが立ち並ぶ中でのご参加、誠にありがとうございました。子どもたちからは「楽しかった!」という声が聞かれ、終始にぎやかに楽しくイベントを進めることができました。

▼手元のタブレットで操作し、コースをクリアしてきます
▼多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

わたしたちNS・コンピュータサービス・プログラミング教室p.g.campでは、今後ともこのような企画・イベントを通し、地元長岡市のIT教育に少しでも力になれるよう活動してまいります。

関連リンク
・プログラミング教室p.g.camp(ピージーキャンプ) https://p-g-camp.com