GIGAスクール
運営支援センター
ヘルプデスク
GIGAスクール
支援センター
ヘルプデスク
introduction
GIGAスクール構想が提唱され、次世代の学校・教育現場が目指す姿として、ICTを基盤とした最先端技術を活用し、子どもたちに主体的・対話的で深い学びを提供していくことが求められています。
多忙を極める学校現場において、増え続ける様々な負担や学校のICT活用に関する課題を解決するため、ヘルプデスクサービスを備えた「GIGAスクール支援センター」を各自治体に提供し、教育委員会と連携、学校・教職員に寄り添った支援を行うことで、子どもたちの教育を全面的にサポ―トいたします。
教育現場で例えば、こんなお悩みございませんか?
そんなお悩みを、
NSCSヘルプデスク
が解決します
問合せができる窓口があり、技術的なスタッフがいることは、教育委員会、教職員にとって大きな安心につながります。弊社の教育向けヘルプデスクは窓口開設だけでなく、保護者様向けFAQやチャットボットの開設や機器修理手配、教職員へのセキュリティ・リテラシー教育など、あらゆる面からICT活用をお手伝いします。
サービス内容
電話受付
(教育委員会、各学校向け)
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故障受付・問合せ受付、調査、回答
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チャットボット
(保護者向け)
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よくある問合せに対する一次回答
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現地修理対応
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機器回収/修理対応/修理手配/返却/現地対応
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FAQサイト
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よくある問合せ対応
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教職員研修
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セキュリティ、リテラシー教育 |
対応OS
WindowsOS、ChromeOS、iOS