本文へスキップします。

top画像

お知らせkv

H1

お知らせ

お知らせ:カテゴリメニュー
お知らせ:表示

2024/03/13

トピックス

「健康経営優良法人 2024」に認定されました

2024年 3月 13日

特に優良な健康経営を実践している企業として認定!
「健康経営優良法人 2024」に認定されました

当社NS・コンピュータサービスは、日本健康会議より「健康経営優良法人 2024(大規模法人部門)」に認定されました。この制度は、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループにおいて定められた評価基準に基づき、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定するものです。

当社では、「従業員がいきいきとやりがいを持ってチャレンジし、企業として持続的に成長する」という考えのもと、2021年から『健康宣言』を制定しています。生活習慣病予防対策だけでなく、社内コミュニケーションの活性化、メンタルヘルス対策など、従業員一人一人が健康な状態で、安心していきいきと働き続けるために必要な環境、制度を整え健康経営に取り組んでいます。積極的な保健指導や健康維持のための研修などが評価され、2年連続の認定となりました。

当社の健康経営への取組みはこちらからご覧いただけます ⇒ https://nscs.jp/company/health/

これからも社員の健康維持・増進に努めることで、新しい価値創造につなげ、地域社会への貢献を目指してまいります。

健康経営優良法人2024認定証

関連リンク
・経済産業省ホームページ 「健康経営優良法人2024」認定法人が決定しました! (METI/経済産業省)